女性に嫌われる行動10選!!!この行動をしたら女性から嫌われちゃいますよ

コミュニケーション

こんにちは ひでき です。
知らないうちに、女性に嫌われる行動していませんか?
普段何気にしてしまっているかもしれないので、再度自分の行動をチェックしてみましょう。
今回は 女性に嫌われる行動10選!!!この行動をしたら女性から嫌われちゃいますよ について考えてみましょう。

女性に嫌われる行動

清潔感がない

一番嫌われる項目の代表格ですね。
お風呂にあまり入ってないと当たり前の事ですが、きつい匂いがしますよね。自分でも気づくようなら完全にアウトです。
1日働いたり、生活していれば汗もかきますし、色々なとこに行けば匂いもつきます。
スメルハラスメント(スメハラ)ってご存知ですか?スメハラとは ニオイが原因で周りの人を不快にする事 です。最近まで私も知らなかった・・・
アンケート調査でニオイに関する内容が集計されていました。

  1. ビジネスシーン(通勤・移動含む)において、あなたは男性のどのようなニオイを不快に感じましたか(N=500 複数回答)
    不快に感じるニオイ 回答
    1、口臭 23%
    2、食事臭 24.8%
    3、香水 40.4%
    4、アルコール 41.6%
    5、汗・皮脂 91.0%
    6、タバコ 73.8%
    7、その他 7.6%
    引用元:株式会社マクロミル

このようなアンケート結果が出ていました。嫌われるダントツの匂いは「汗・皮脂」続いて「タバコ」ですね。
あと、口臭は歯周病になるとマジでやばいので、気になる方は迷わず歯医者さんに行きましょう。

自慢話が多い

自分の話ばかりする人いますよね。しかも、過去の自慢話をずっとされたらどう思いますか。聞いてる人は「そんな話どうでもいいよ」と心の中で思ってる人が多いのではないでしょうか?
特にタチが悪いのは「俺の知り合いはすごい」とか「昔はヤンチャしてて凄かった」みたいな話は特に嫌われるので気をつけて下さい。
例えば、これから付き合おうかと考えている彼女が相手だったら昔のあなたよりも「今のあなた」が知りたいのではないでしょうか。
会話の中でたまにするのは笑い話としていいと思いますので、話すときはタイミングを見計らいましょう。

自分の意見を優先する

自分の意見が強い人っていますよね。先に言っておきますが、意思が強いこと自体は決して悪いことではありません。ちゃんと自分の考えを持ち、信念に従って行動することは素晴らしいことです。
では、何がいけないかと言うと「人の話を聞かない」「人の話を参考に出来ない」事が問題なのです。
ここも勘違いしてはならないことは「人の意見に左右される」ではありません。自分の事は色々な人に相談したり、本を読んで得た情報を参考にして結論を出しても最終的に決断するのは自分自身なのです。
自分の事は自己責任でどんな結論を出してもいいと思いますが、他の人と一緒に決めなければならない事は、相手の意見も尊重するようにしましょう。

ほとんど否定する

話をしていても「それは違うと思うな」とか、頭ごなしに否定する人いますよね。
確かに、ちゃんと調べていないのに噂話程度の話を鵜呑みにして、あたかも正しい話のように語る人もいます。そんな時は正しい情報を教えてあげるべきだと思いますが言い方が重要ですね。
ばかにしたような言い方をされれば相手もいい気分ではありません。間違えた情報も一度受け止めてから正しい情報や自分の価値観を伝える方がスムーズに話が進むでしょう
一歩引いて大人の対応が出来るとカッコいいですよね。

お金にルーズ&ケチ

何も考えずにあるお金を使ってしまう独身男性の方はいませんか。給料が入ったら欲しいものを買い、好きなものを食べ次の給料まで極貧生活を送ったりとか。
自分で稼いだ給料なのでどう使おうが自分の勝手です。しかし、あまりにも計画性がない使い方はよろしくないですよね。
仲間や彼女からお金を借りて、返す素振りも見せなかったりしたら信用も失ってしまいます。
あとは、支払いの際に何円単位まで細かく割り勘したり、「前回多く出したから、今回は多く払ってくれよ」みたいな事はやめましょう。
どうせ払うなら気持ちよく支払った方がかっこいいですね。
でも、どうしてもお金がないときは素直に言って甘えさせてもらうのもいいと思います。ただし、次回支払う機会があって余裕があるなら少しでも多めに出すように努力しましょう。

お店での対応が偉そう

ウェイトレスさんとかに「ねぇねぇ」とか「あのさぁ」みたいな上から目線で対応している人ってたまに見かけますよね。それってカッコいいですか?
勘違いしている人もいるみたいですが、お金を払うから偉いわけではないのです。
例えば、レストランに行って注文します、そしたら食事が出てきますよね、その食事代金、サービス、場所代としての対価をお金を支払うのですから当たり前の事なんです。
あとは、宅配便やさんや店舗の従業員の方に横柄な態度を取るのはやめましょう。
ちなみに、従業員の人の態度が悪い場合は仕方のない場合もあるでしょう。

下ネタやつまらない話が多い

話すたびに下ネタを話させたら面倒ですよね。話の流れで下ネタになるのはいいと思いますが、毎回自分から話をふってエスカレートした内容になるとドン引きされる可能性が大です。
あとはオチのない話は聞いてて「でっ、何が言いたいんだ」となってしまいます。
相手に伝えたい事があるなら、ある程度話をまとめてからにしましょう。

マザコン

両親を大事に思う気持ちは素晴らしい事だと思います。生まれてから色々育ててもらい、今の自分があるのは間違いない事実ですから。
しかし、親子と言っても価値観が違うことがあるのは当然です。同じ家で暮らしていても、外に出れば家族みんな違う世界で生活しているので、仲間や同僚、会う人、話す人が違うのですから家族でも一人一人色々な価値観となります。
あるアンケートで女性に「彼氏や旦那の事をマザコンだと思った事はありますか?」というアンケート結果では、4人に1人がマザコンだと感じた事があると結果が出ています。
何かするときに自分で決断できず「お母さん(ママ)に相談してみる」なぁんて発言した記憶がある人は要注意かもしれません。
特に、彼女や奥さんとの問題があった時にお母さんの意見を尊重してはいけません。付き合っているのはお母さんではなく自分自身なのですから。
理不尽な内容であればちゃんと彼女、奥さんを守ってあげましょうね。
ここで間違えては行けないのは、相談するのが悪いことではありません。内容にもよりますが、自分の事は自分で彼女や奥さんとの問題は2人で判断するようにしましょう。

ギャンブル依存症

手持ちのお金を手取り早く増やせる方法として、ギャンブルをやってる人もいますよね。しかし、資金を増やせている人はごくわずかではないでしょうか。
ギャンブル行動にも遺伝要因が影響していると言われています。
ミズーリ大学を中心とした研究グループによると、日本人の役4割の人がギャンブルにハマりやすい、またはややハマりやすいという遺伝的傾向があるようです。
公的にも認められている事もあるので、ギャンブル自体が悪い行為ではありませんが、身の丈以上の事はしないようにしましょう。借金をしてまでとか・・・

たばこを吸う

昔は当たり前だった喫煙ですが、今では嫌われ者ですね。
今では考えられないと思いますが、昔は電車、バス、飛行機等色々な場所で吸い殻入れがあったんです。その位日常に近い嗜好品だったんですね。
タバコは発癌性や副流煙の影響も研究で公表されていますので、喫煙者じゃなくても身体的に悪影響が出ると言われています。
特に葉タバコは吸った後の匂いが気になります。電子タバコは匂いがあまり気にならないようなので葉タバコから変更している人も多くいますね。
ちなみに、日本の習慣的に喫煙している人は17.8%(男性29%、女性8.1%)の統計が出ていました。ピーク時は昭和41年で83.7%だったのでかなり減少しましたね。
タバコも嗜好品ですから、自分で楽しむにはいいと思いますが、周りの人への配慮も考えておきましょう。





自分を見つめなおす

もっと色々あるとは思いますが、大項目としてあげれば上記の10個に当てはると思います。
さて、皆さんは何個当てはまりましたか?
上記の全てが悪いことではありません。ただ、自分だけ影響を受けるものはいいのですが、相手や周囲を巻き込んで迷惑をかける事は望ましくありません。
ここで重要な事は「自分を見つめ直す」事です。何かのきっかけで自分を見つめ直すことは非常に重要な事だと私は思います。
私も昔ふとした瞬間に考えた事があります。
「自分はなんでこんな行動をするのか?なんでこんな考え方なんだろう」
そう考えた時に、「自分の考え方はこおだからなんだ」と振り返ることが出来ました。そしたら、なんか気分が楽になったんですよね。
色々悩んでいる人は、騙されたと思って自分自身を考察してみて下さい。新しい発見があるかもしれませんよ。

自分に自信がないと思っているあなたはこちらの記事も見て下さい。


悪いと思った事は改善、直せない事は個性

女性に嫌われる行動に当てはまる項目があった人は、その行動が悪い事だと思いますか?それとも何も感じないですか?
考え方は人それぞれなので、ある意味正解と言うのはないのかもしれません。
ですが、悪いなと思った項目があれば改善するように努力しましょう。世の中に完璧な人は存在しませんが、よくない事を良くしようと努力するのは非常に重要な事で人としての魅力があると思います。
項目に当てはまっても「直す気がない」と言う人もいるでしょう。それはあなたの個性なのかもしれません。しかし、周囲に迷惑をかけてしまうのは個性としてはいいことではありません。
固地にならず、時には冷静に自分自身を見つめてみましょう。

モテる男とモテない男の違いはなに?女性の心を掴むのは些細な事の積み重ねも見て下さい。

まとめ

今回は女性から嫌われる行動にしましたが、人から嫌われる行動にもなりますよね。
普段の生活で必ず人との接点があり会話やコミュニケーションを取りますので嫌われ者になってしまうと周囲に相手にされなくなってしまいます。
世の中には色々な人がいますので、気の合う人、合わない人は多くいると思いますが少しでも楽しく生きていくには、大事な家族、大好きな彼女、楽しい仲間がいた方がいいと思います。
何度も言いますが決して自分を否定するのではなく、自分自身を見つめ直して再度自分自身と向き合ってみましょう。
では今回はこの辺で




コメント

タイトルとURLをコピーしました