「好きな女性と付き合いたい」女性の心を掴む7つの方法 行動しないと始まりませんよ!!!

コミュニケーション

こんにちは ひでき です。

今、好きな女性がいるんだけど、相手の気を引くには・・・とか悩んでる人いますよね。

アクションをかけなければ何も始まらない・・・でも何をしたらいいのか分からない・・・そんなあなたと

「好きな女性と付き合いたい‼︎女性の心を掴む7つの方法」を考えましょう。

 

今のあなたの状況はどうですか?

気になる人はいるけど好きなのか分からない

あなたの周りに「ちょっと気になる女性」はいますか?

「気になっているのかも分からない」と言う場合はほぼ気になってるはずです。

少し考えて、特定の人を思い出せると言うことがその証拠じゃないでしょうか。

ふとした時にその女性が「何をしているかな」とか「これ好きかな」とか考えた事があるなら気になっているはずですよ。

 

同じ職場で気になる人がいるけど・・・

同じ職場で気になる人がいたり、仲の良い女性がいたりしませんか?

職場恋愛のアンケート調査によると、約5割(44%)の人が職場恋愛の経験があるというアンケート結果が出ています。

これは「単純接触効果」が働いて多くの人が職場恋愛に発展するようです。

なので、職場恋愛は当たり前のことなので、気になる人が出来て当たり前ですよね。

 

※単純接触効果とは

単純接触効果は、繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果。1968年、アメリカの心理学者ロバート・ザイアンスが論文 Zajonc にまとめ、知られるようになった。 ザイアンスの単純接触効果、ザイアンスの法則とも呼ばれる。対人関係については熟知性の原則と呼ばれる。

引用:ウィキペディア

 

出会いの場がないから好きな人も出来ない

仕事がら出会いがなかったり、毎日忙しくて女性と触れ合うことが少ない人も多くいると思います。そこで、考えてください‼︎

あなたは女性との出会いが欲しいですか?「そりゃ欲しいよ」と思ったあなたは迷わず「マッチングアプリ」等を使ってみてはどうでしょうか。

昔のイメージはあまり良くなかったと思いますが、今はちゃんとした出会いを求める女性も多くいます。

私の若い頃は合コンやナンパくらいしか出会いがありませんでしたが、今は時代が変わりました。私の周りにもマッチングアプリ等で出会い、結婚した人も少なくありません。出会い方はどうであれ、気の合う人と出会えれば手段はなんでもいいんじゃないかと思います。

まだまだ、いかがわしいサイトやアプリもありますのでそこだけは注意しましょう。

 

女性の心を掴む7つの方法

では、気になる女性が出来たらどうしたらいいかを考えてみましょう。

①共通の趣味がある

あなたは趣味がありますか?日常会話は苦手でも自分の好きな趣味の話なら結構話せる人も多くいるはずです。バイク、釣り、キャンプ、山登り、サーフィン、自転車等言い出せばキリがないほどの趣味がありますね。

男性に限らず、女性でも同じ趣味を持っている方も多くいます。そんな、同じ趣味を持った人なら会話もはずみ、一緒に趣味を出来る時間を共にすれば恋愛に発展していくでしょう。

ちなみに、男性が持っていたら好感度が高い趣味のランキングは

 

  • 第1位:旅行
  • 第2位:ドライブ
  • 第3位:映画・音楽鑑賞
  • 第4位:運動・スポーツ観戦
  • 第5位:グルメ・お酒

 

みたいですよ。思ったよりも、ハードルが高い趣味って少ないですね。

どれか当てはまるものがあれば、趣味の合う女性と話が合いそうですね。

②ちょとした事を褒めてあげられる

自分にとって当たり前の事でも、彼女にとっては頑張ってやった事かもしれません。

例えば、部屋が綺麗になっていたり、いつもと違う料理を作ったりした時はちゃんと気づいて褒めてあげましょう。それは、あなたのために頑張ってやってくれたのかもしれません。

一緒にいる時間が長くなると、些細なことを見逃してしまいがちです。頑張っている事に気づいて、褒められると彼女はすごく嬉しい気持ちになるはずです。

これは、付き合ってる方の話になっちゃいました。

 

③些細な変化に気づける

いつもと違う感じがする時がありませんか?

髪の毛を切ったり、いつもと違う服装だったり、いつもと違うメイクだったり色々あると思いますが、些細な変化に気付けることは大事な事です。

ちゃんと気づいて彼女に言えば「私の事をちゃんと見てくれている」と思ってくれます。

余談ですが、私が言われて一番気付けなかった事は「カラコンの色がいつもと違う」と言われたのは全然わかりませんでした・・・

 

④こまめに連絡が取り合える

頻繁に会えなくても、今は電話やライン等で連絡は取り合えるので頻繁に連絡を取り合えた方がお互いの距離は近くなるでしょう。

気になっている女性とのやりとりや、付き合い始めの彼女の場合には特に気を使いましょう。性格的に苦手な人もいるとは思いますが、ここは頑張り時ですよ。

特にライン等で文章を送る場合は注意しましょう。ライン等の文章でやりとりする場合は、絵文字が感情表現の一つになります。絵文字のない文章や、変な絵文字を使うと伝えたい内容がうまく伝わらなくなってしまいますので気をつけましょうね。

 

⑤気遣いが出来る

細いことに気遣いが出来る男性は大きなポイントです。例えば

 

  • 車に乗るときにさりげなくドアを開ける
  • 助手席に座るときに彼女のバックをどかしてあげる
  • コンビニで飲み物を買ってきたときに彼女の好きな飲み物を買ってくる
  • 寝てる時にそっと毛布をかけてあげる
  • 重い荷物を持ってあげる
  • 歩いているときに彼女の歩幅に合わせて歩く
  • 寒そうな時に自分の上着を貸してあげる
  • 体調が悪そうな時は彼女のペースに合わせる

 

とか、色々あると思います。ちょっとキザだったり、古臭いことも書きましたがちょとした気遣いが彼女にとっては嬉しいことなんだと思いますよ。

⑥色々な話をちゃんと聞いてあげる

悩み事、嬉しい事、楽しかった事、愚痴とか色々な話が出ると思います。

嬉しい話や、楽しかった話は彼女も笑って話してくれると思うので聞きやすい状況だと思いますが、悩み事や愚痴は同じことを何度も話して、終わりの見えない話になってしまうかもしれません。

そんな時こそ、面倒くさがらずにちゃんと聞いてあげましょう。彼女が間違っている場合もあるかもしれませんが、一度は話を受け止めてください。

話してる途中で否定をしたり、自分の意見を言ってはいけません。全て話を聞いて、彼女の事も理解した上でアドバイスや自分の意見を言ってあげましょう。

ちゃんと話を聞かないで、色々アドバイスしても相手は受け入れずらくなってしまいますからね。

 

 

⑦サプライズの演出

これが一番効果のある方法だと思います。

サプライズがしやすい状況はやっぱり「誕生日」じゃないでしょうか。

1年に一回だけの特別な日に何かやってみましょう。

いつもは行かないお洒落なレストランやアミューズメントパークに行くのもありだと思います。

お洒落なレストランを予約した時は、いつもと変わらない雰囲気を出しつつ連れて行ってあげるのもいいですよ。場所によってはサプライズメニューもあるので、特別なケーキや演出をしてくれるとこもあります。

そこで、彼女へのプレゼント‼️何をあげるかは、日々のリサーチが重要です。

一緒にいる時に彼女が言った何気ない一言を覚えておいて下さい。

「これ欲しいんだけど、今は買えないかなぁ」とか「これ気になってるんだけど買うまでじゃないかな」とか雑誌やアプリで見ている商品で「これ可愛くない」とか言っていたことありませんか?

何気なく話していた内容を覚えていて、プレゼントされたら彼女はすっごく喜んでくれますよ。

あとは、いつもしないような事をしてみましょう。

定番になりますが、お花をあげるのも喜んでくれると思います。お花をもらって嫌がる人はあんまりいませんし、普段お花を頻繁にもらう人もいませんから、記念日にもらう花は特別ですからね。

私も若い時、彼女の誕生日に年齢分のバラの花束を送ったことがあります。キザな感じですが彼女は泣いて喜んでくれました。

年齢分の花束なんてと思う人もいるかもしれませんが、世の女性で実際にもらった人は少ないでしょうから、いざ自分がもらう立場になったら嬉しいと思いますよ。

サプライズは色々な方法がありますから、彼女が喜んでくれることを色々考えてみてください。

モテる男とモテない男の違いはなに?女性の心を掴むのは些細な事の積み重ね
こんにちは ひでき です。 世の中にはモテル男とモテない男っていますよね。その違いって何なんでしょうか? 今回は モテる男とモテない男の違いはなに?女性の心を掴むのは些細な事の積み重ね について考えてみます。


自分がされても嬉しい事

上記にあげた「女性の心を掴む7つの方法」とは、結局自分がされても嬉しい事につながるのではないでしょうか。

もちろん、十人十色ですから誰でも同じことをして喜ぶとは限りません。

気になる女性がいたらまずはその女性がどんな人なのか、どんな性格なのか、何が好きなのかとかを見極めましょう。

失敗する事もあります。しかし、一生懸命考えて彼女にしたことは決して無駄にはならないはずです。失敗しちゃったら、次回喜んでくれる事を考えればいいです

でも、勘違いして迷惑になる行為や、嫌われるような事はしないように注意しましょう。

恋愛ってちょっと面倒な事もあります。でも、そのやりとりが楽しくて、ドキドキするんですよね。

言い忘れましたが、最後に大事な事を1点‼️

サプライズで出かけるときは彼女にもどんなとこに行くか伝えた方がいいです。

なぜなら、服装やメイクもちゃんとしていないと、どんなのお洒落なとこに行っても彼女のテンションも上がらなくなってしまいますからね。

これは私の経験談ですけど。

気になる女性がいる人は、付き合えるように頑張ってください。好きな女性と付き合えれば楽しい日が増えますよ。

では、今日はこのへんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました